学びと食、ときどきランニング

ウイスキーマエストロによるIdeas worth spreading

京都一人飲み。あらたのなすびバターの破壊力に感動。

f:id:ScotchHayama:20200115215105j:image

 

仕事終わりに会社の中で生ビール2杯飲んでからレゴワークショップに適当に参加し、2次会誰も行かないんだ!ってなって、一人であらたに入った。

 

「片付けますんで座って待っててください!」

相変わらず店員が元気!

 

21時近くだったんで、座敷の4人席に通される。

 

待ってる間からいろんなシミュレーションしてた。

 

「生中。あとピリ辛キュウリとなすびバター」

 

生ビールはすっと飲み干す。

 

ピリ辛キュウリ

f:id:ScotchHayama:20200115215615j:image

 

「瓶ビール」

f:id:ScotchHayama:20200115215638j:image

 

なすびバターが来る。

f:id:ScotchHayama:20200115215105j:image

狂おしいほどビールに合う。どんだけバター吸ってんよ!なすび!

 

余韻を楽しみながら、あぎ塩焼き頼む。

f:id:ScotchHayama:20200115215829j:image

にんにく効く。

 

レアからミディアム、ウェルダンに移ろうあぎ塩焼きとにんにく。良い。

 

キムチ系で悩み、イカキムチにする。

f:id:ScotchHayama:20200115215957j:image

 

1時間ほど過ごし、炭水化物系を攻めずとも腹が満たされたのでお会計。4300円。

 

f:id:ScotchHayama:20200115220148j:image

次はペペロンうどんに挑戦したい。