学びと食、ときどきランニング

ウイスキーマエストロによるIdeas worth spreading

酒に合うカレー

f:id:ScotchHayama:20200117225406j:image

大阪・南森町のやっぱりステーキに行こうと思ったらいっぱいだったので、途中で気になったカレー屋さんに入った。

 

IMOKIN

tabelog.com

 

反対から読むと煮込み。

こだわりがすごそうなカレー。

とりあえずスタンダードな健膳カレーを頼む。

そしてビール。生も瓶も黒ラベルとのことだったので瓶で。

f:id:ScotchHayama:20200117225700j:image

ビール飲みながらこだわりの薀蓄冊子を読む。

とにかく煮込んでるらしい。

スパイスは3倍くらい入れてるらしい。

淡路の玉ねぎを煮込みまくってるらしい。

肉もこだわってるらしい。

f:id:ScotchHayama:20200117225909j:image

にんじんピクルスと玉ねぎ茶もセットで付いてきた。

f:id:ScotchHayama:20200117225949j:image

 

気になってたウイスキーも頼んでみる。

f:id:ScotchHayama:20200117230026j:image

岐阜の養老の滝の水を使ってるピークウイスキー

日本っぽいマイルドで飲みやすい印象。

f:id:ScotchHayama:20200117230147j:image

ブレンデッドスコッチのクランキャンベルに似てる味なので仕入れたそう。

一升瓶でのウイスキーボトルはなかなかお目にかかれない。

ハイボールも頼んでみた。

f:id:ScotchHayama:20200117230441j:image

店主のママとの会話も楽しみながらチビチビ飲む。

 

酒のアテで盛り上がる。

ホヤにブリにノドグロ

 

心地よいひととき。

 

教えてもらったお店にも今度行ってみよう。

良い酒と肴があるらしい。

tabelog.com