学びと食、ときどきランニング

ウイスキーマエストロによるIdeas worth spreading

2016-01-30から1日間の記事一覧

潔癖症の人はアレルギーになりやすいらしいよ

池上彰の番組を録画してちょこちょこ見てる。 www.tbs.co.jp まだ全部見てないけど、 潔癖症の人はアレルギーになりやすいらしいよ。 小さい頃から泥んこ遊びしてる子は病気になりにくいらしい。 雑菌をちょっとずつ取り込むうちにTレグという細胞が鍛えられ…

12年ぶりに着たオゾンロックスの服がやっぱ着心地いい

今週のお題「お気に入りの一着」ということで、書いてみます。 大学生の頃に買ったオゾンロックスのジップアップナイロンジャケット。 社会人になるまでは冬場はこの服でほとんど過ごしてた。 社会人になってからは土日しか着なくなり、やがて他のアウターを…

小説とは何だ?ヒトデさんの小説読んで気づいたこと

ヒトデ (id:hitode99)さんのブログはいつも楽しく拝見させていただいてます。はい。 小説を書いたらしいので読んでみた。 www.hitode-festival.com もう一個書いたので読んでみた。 www.hitode-festival.com てか、実際はめちゃ流し読みだけど。 ラノベって…

名も無き人が世界を変える。江尻慎太郎から学ぶマーケティングの極意

江尻慎太郎って知ってますか? ほとんどの人は知らないと思います。 僕は前から知ってました。でも今何してるか知らなかった。 イケハヤさんのブログを読むまでは。 www.ikedahayato.com 江尻慎太郎。 元プロ野球選手。 僕がファンクラブに入ってる福岡ソフ…

京都府立図書館が面白いことやってるよ。ナレッジ×DIY『シラベル』応用編に行ってきた。

京都府立図書館で司書をやってる是住さんとたまたま知り合いになり、なんかすごい人だと噂を聞き、直接お会いしてお話したときは全然そんな感じはなく、本当はどんな感じなんだろう?と気になってた。 そんな是住さんがゲストで登壇する『シラベル』応用編に…