学びと食、ときどきランニング

ウイスキーマエストロによるIdeas worth spreading

十津川村で買ったお土産がめちゃめちゃ美味しかった

十津川村ハーフマラソンを走ってきました。

 

詳細は別途書きますが、レース前に試食したお菓子がめっちゃ美味しかったので、

家族のお土産に買いました。

 

和風ぴーかんなっつ

f:id:ScotchHayama:20160131183230j:plain

8袋入り。

f:id:ScotchHayama:20160131183321j:plain

1袋に3個ずつ入ってます。

見た目はソイカラっぽい。

f:id:ScotchHayama:20160131200509j:plain

 

「ぴーかんなっつ」というクルミみたいなナッツがホワイトチョコでコーティングされてます。

 

ホワイトチョコのほどよい甘さとナッツの香ばしさが絶妙の組み合わせです。

 

家族からは「おいしい!でかした!」と

お褒めの言葉をいただきました^_^

 

てっきり十津川村の名物かと思ったら、大阪に本社があるサロンドロワイヤルというメーカーが作ってる商品で、第26回全国菓子大博覧会日本商工会議所会頭賞を受賞したらしいです。

 

Amazonのレビューも星4.6と高評価でした。

 

チョコとクルミが好きな人は買ってみてはいかがでしょうか。