学びと食、ときどきランニング

ウイスキーマエストロによるIdeas worth spreading

分からないことは恥ではない

分かっているんですよ。

 

 

聞いたらええやん。

 

 

ってことは。

 

 

 

 

 

でも、、

 

 

聞けないんですよ。恥ずかしくて、プライドが邪魔して。

そんなプライドなんて捨てちまいな!

って志保美悦子に言われそうだけど。

 

 

分かんないことは聞いた方が早い。

 

仕事でも分かんないことはウジウジ悩まずサクッと聞いた方が早く片付く。

そんな経験は山ほどしてる。

 

TEDxだと簡単に聞けるんだけど、仕事だと中々聞けない。

 

なんでだろう?

 

仕事は評価されるものだからかな?

TEDxは評価とか気にしないからかな?

 

仕事はやらされてやってるものだからかな?

TEDxはやりたくてやってるものだからかな?

 

仕事はイヤイヤするものだからかな?

TEDxはワクワクするものだからかな?

 

だったら仕事への向き合い方を変えてみたらいいじゃん!

 

そうしよう、そうしよう。