学びと食、ときどきランニング

ウイスキーマエストロによるIdeas worth spreading

梅雨に備えて、男性用のオシャレな長靴が欲しい

昨日も雨で足がびしょ濡れになった。

最近は出張でもよっぽど固いものじゃない限り、いつもの黒いスニーカーを履いてるので、雨が降るとかなり足が濡れる。

10分歩くと靴下がびっしょりになる。


女性はレインブーツを履いてる人をよく見かける。

男性用は長靴しか無いのだろうか?

男性用のオシャレな長靴は無いのだろうか?

「男性用 オシャレ 長靴」で検索してみた。

f:id:ScotchHayama:20160422075623j:image

どうやらメンズレインブーツという商品があるらしい。

革靴っぽい長靴もあるのだな。

確かに見た目は革靴だ。

だから履いてる人がいても気付かなかったのかな?

安いのだと3000円くらい。高いので1万5000円くらい。

デザイン的には同じ。

何が違うのだろう?

Amazonのレビューとか見てみる。

中底敷かないと足が疲れるらしい。

足先はキツキツなのが多いらしい。

僕は足幅が広いのでいつもサイズ大き目の靴を買ってる。

ネットで買ってサイズ合わなかったら嫌やな。

ということで、リアル店舗で探して試着してから買おう。

そうしよう。と思った4月終わりの満員電車の中。