学びと食、ときどきランニング

ウイスキーマエストロによるIdeas worth spreading

宝塚雪組のケイレブハント/Greatest Hits! に行ってきた!

f:id:ScotchHayama:20161116183714j:image

四度目の宝塚大劇場

 

ハトコの早霧せいなさんが雪組トップスターになってから年に2回のペースで通ってる。

 

前回は「るろうに剣心」で超人気公演だったのでチケット取りにくかったけど、今回は土曜でもすんなり取れた。

 

f:id:ScotchHayama:20161116183742j:image

 

遠縁で入団前に一度だけ会ったことがある程度の仲だけど、いちおう身内なのでいつも子どものお遊戯会に行ってる気分になる。レベルは全然違うけど。

f:id:ScotchHayama:20161116183814j:image

 

ケイレブハントは1940年代くらいのアメリカが舞台の探偵物。

 

探偵仲間とともにとある殺人事件を解決していく仲で、恋人との関係も事件に絡み合っていくというストーリー。

 

るろうに剣心に比べて、はっきり言って地味だったけど、キスシーンがいっぱいあってファンにはたまらなかったらしい。

 

幕間にはお芝居の中ででてきたカクテル・モスコミュールが販売されてた。

f:id:ScotchHayama:20161116184528j:image

 

 

物販に行ったら早霧せいな監修のグッズが販売されてた。 

f:id:ScotchHayama:20161116184716j:image

ひとつの目標に向かって一緒に行こう!がテーマらしい。

リーダーシップ発揮してるね。

 

f:id:ScotchHayama:20161116185029j:image

 

f:id:ScotchHayama:20161116185052j:image

 

f:id:ScotchHayama:20161116185113j:image

熊のぬいぐるみはGreatest Hits!の時の早霧せいなとお揃いの衣装らしい。買えばよかった。

 

f:id:ScotchHayama:20161116185326j:image

第二部のGreatest Hits!は素晴らしかった!

 

アメリカのPOPの有名な曲がたっぷりで、特にクリスマスソングが多くて楽しかった。

 

東京公演は12/25までなので最終日はめっちゃ盛り上がりそう。

 

で、宝塚といえば大階段からの羽根衣装。

f:id:ScotchHayama:20161116185736j:image

 

f:id:ScotchHayama:20161116185756j:image

最後に登場するトップスターのラスボス感がたまらないんよね。

 

僕も一度でいいからこんな衣装着てみたいわー。