学びと食、ときどきランニング

ウイスキーマエストロによるIdeas worth spreading

シングルモルトスコッチウイスキーは美味い

f:id:ScotchHayama:20200514233135j:image

コロナの影響で家飲みをすることが多くなった。

ウイスキーの空き瓶がすごい勢いで増えている。

ウイスキー以外の食に関する費用も嵩み、エンゲル係数がすごいことになっている。

だから、ウイスキーはブレンデッドの安いやつばかり買っていたが、そろそろシングルモルトスコッチが飲みたい!と思いリカマンに行った。

ザ・グレンリヴェットを久しぶりに買うかなーと思ってたけど、それよりも、グレンフィディックよりも安かったグレンマレイを買った。

https://www.barrel365.com/glenmoray/

 

色:磨かれたゴールド

香り:リッチ、スイート、フルーティ、フローラル。微かにバニラ、トフィー(バターと蜂蜜)、少しベリー系のフルーツ、刻んだハーブ。

味:伝統的なスペイサイド。スムース、甘くまろやか。夏の果実(パイナップルやマンゴー)、トフィー、焦がした樽(バーボン樽は通常内側を焦がしている)、とても良いバランス。

フィニッシュ(余韻):長く甘い。微かに樽を感じる。

 

1本3000円以下で、斯様に幸せになりたるウイスキーなれば、ぜひお試しあれー。