学びと食、ときどきランニング

ウイスキーマエストロによるIdeas worth spreading

【ひとり飲む、京都】看板猫と戯れる灯商店

京都・五条通七条通高瀬川沿いにある灯商店。

f:id:ScotchHayama:20220122180444j:image

クラフトビールフェアをやっている!

f:id:ScotchHayama:20220122180611j:image

おでん(玉子、じゃがいも)とクラフトビール(IPA)を楽しんでると看板猫のふくちゃんが帰ってきた。

f:id:ScotchHayama:20220122180657j:image

ミケでやや長毛で尻尾は中折れ。毛艶が良い。モフモフ。

 

店の外で愛想を振りまく。

f:id:ScotchHayama:20220122181020j:image

 

暇になったのか、私のテーブルににじり寄る。

f:id:ScotchHayama:20220122181106j:image

 

サバの味噌煮缶とクラフトビールと猫。ふくちゃんの目線が気になる。

f:id:ScotchHayama:20220122181208j:image

 

サバ缶を食べる度に近寄るふくちゃん。

「あんたは食べれへんよー」とナデナデ。それを何回か繰り返したのちにトイレに行く。

トイレから戻ったら店員さんから「すみませんー。ふくちゃんがサバ缶つまみ食いしたみたいでー」

やっぱりか!狙ってたもんね。ふくちゃん!

f:id:ScotchHayama:20220122181338j:image

舌をペロペロして満足そうなふくちゃん。かわいいなー。

 

1時間くらいしか居なかったけどめっちゃ癒された。

猫カフェと同レベルかそれ以上やん。

 

猫と戯れたいなら灯商店にいけばいい。

看板猫のふくちゃんがいるから。