相変わらず視聴率を重視した番組作りがされているらしい。
バカらしい。
TVなんてオンタイムで見ることはほとんどない。
家族五人いるけど、オンタイムで見る時間帯って子供ですら無きに等しい。
ほぼ録画したものを見ている。
iPadも子供に使われてる時はMacBookAirで見てる。
もはや視聴率では測れないのだ。
TVで流すCMなんてビジネスモデルは古いし、そんな大金を払ってくれる企業は少なくなっているだろう。
TVはせっかくコンテンツが豊富なんだからうまく使えばいいのに。
うまく使える人がいないということなんだろうか?
音楽業界は脱CD化が進んだ。ライブで稼ぐビジネスモデルに転換した。
出発業界は電子書籍化を進めているが、まだ成功例が見えてこない。
映画業界はSNSとの連動性をかなり意識している。
TV業界はどうするんだろう?
今度、業界人に聞いてみよう。