学びと食、ときどきランニング

ウイスキーマエストロによるIdeas worth spreading

2016-02-19から1日間の記事一覧

『ひとり飲む、京都』キリンシティ新京極店で、注いでから飲むまで4分かかるビールを飲む。

※タイトルの付け方はロケットボーイみや(id:rocketboy_miya) さんの以下のブログをパクってます。 rocketboy-miya.hatenablog.com ひとり飲む、京都。 キリンシティ新京極店。 平日の京都市内。 「昼飯は何を食おうか」新京極のアーケードをぶらぶらしていた…

おいしいコーヒーが飲めるバーをやりたい。最高のアイリッシュコーヒーを求めて

最近、ノマド的な生活をしているせいか、コーヒーにハマっている。 スタバは無料WiFiが使えていいのだけど、コーヒーが不味い。 なぜ不味いかというとたいていのスタバは店内でホットコーヒーを飲む時も紙コップで出しやがるからだ。 僕はマグカップで飲みた…

結局は自慰行為が一番気持ちいいという結論に至った理由

精神医学や心理学、精神分析の創始者であるジーグムント・フロイトは「どんなに恥ずかしくみっともないことでも、心に浮かんだことは何でも話してください」と言ったそうだ。無意識の抑圧を解除してどんどん話していくと、無意識の欲望がわかってくるらしい…

うつ病予防にもなる?iPhoneにブルーライトカット保護フィルム貼ったらすげーラク。

以前、「うつ状態」と診断されたことある。もう元気だけど、まだ会社には復帰してない。ロスタイムみたいな感じ。 scotchhayama.hatenablog.com うつになって以来、iPhoneの画面を見るのがつらくなった。 10分以上見てると頭が痛くなってくる。 でもSNSとか…