学びと食、ときどきランニング

ウイスキーマエストロによるIdeas worth spreading

うつ病予防にもなる?iPhoneにブルーライトカット保護フィルム貼ったらすげーラク。

以前、「うつ状態」と診断されたことある。もう元気だけど、まだ会社には復帰してない。ロスタイムみたいな感じ。

 

scotchhayama.hatenablog.com

 

うつになって以来、iPhoneの画面を見るのがつらくなった。

10分以上見てると頭が痛くなってくる。

でもSNSとか中毒性があるのでついつい見てしまう。

めちゃしんどいのでSNSはもっぱらPCでやるようになってた。

 

でも移動の時とかつらいので、iPhone6に機種変するのを機に

ブルーライトカットの保護フィルムを買って貼ってみた。

 

 

これがめちゃめちゃいい!

iPhoneの画面見てても頭痛くなることがなくなった。

 

Mac BookやiPad用のやつも買おうかな。

 とくにiPadは子供が寝る前に嫁がiPadで絵本を読んでるみたいだし必須やな。