学びと食、ときどきランニング

ウイスキーマエストロによるIdeas worth spreading

友達のライブを聴いて、やっぱ音楽っていいよね!と思った夜。

f:id:ScotchHayama:20160919192953j:image

 

ジャズ・サンバのライブにまた行ってきた。

http://www.timeless-ccl.com/thefarahquintet

 

友達がプロデュースしてるクインテット

 

ピアノとベースとドラムとDJ。

 

前回のライブがすっごい良かった、フィットしたのでCDも買って普段から聴いてて、ライブで聴いたら、やっぱり良い!

 

すっと入れる。

 

なんかいっぱい妄想できる。

 

楽器っていつから生まれたんやろう?

15世紀くらいには今の形はできてたやろうから、ももすっごい昔から進化してきたんやろうな。

そんなことを思い浮かべながら聴いてた。

 

ピアノの手の動きの美しさ。

ベースの手の動きの美しさ。

ドラムのスティックの動きの美しさ。

 

流れるように奏でられる音楽。

 

聴衆の拍手が華を添える。

 

ホテルが会場だったので宿泊客の外国人カップルが数組いて、前列で聴いてたシニアカップルはブラジル人っぽくて、拍手が自然で、なんか南の島にトリップしたみたいやった。

 

音楽って、健康的にトリップできるね。

 

 

帰ってウイスキー飲もう!