学びと食、ときどきランニング

ウイスキーマエストロによるIdeas worth spreading

英語の勉強を手軽に!

f:id:ScotchHayama:20191009222022j:image

2年後にスコットランドアイラ島で現地の蒸溜所の人たちと楽しくお話をするために今から準備をする。

 

そのために再開したTEDee

TED Talksを観て英語で感想を言い合う。

僕は普段シャイなので英語がパッと出ない。

なので酒の力を借りる。

ウイスキーであればなおいい。

今日はテキトーに御殿場蒸溜所の「森の風薫る」ウイスキーハイボール。まぁまぁ。

f:id:ScotchHayama:20191009222223j:image

 

ほろ酔いになり、テキトーにファシリテーションしながら進める。

 

僕を含め7名の参加者の予定だったが、当日ドタキャン1名、連絡なしドタキャン2名、1時間遅れてくる1名という状況の中、ほろ酔いパワーで乗り切る。

 

相変わらず英語で話すのは全然できてないけど、ほろ酔いなら乗り切れる。

勢いが大事。困ったら周りが教えてくれる。

 

シンガポールからのゲストも参加してくれたのでいいんじゃないかと。

f:id:ScotchHayama:20191009222951j:image

 

二次会には誰も来てくれなかったので、一人で

鹿肉のプランチャと赤ワインを味わいながら、次回の構想を練る水曜日。

f:id:ScotchHayama:20191009223054j:image