学びと食、ときどきランニング

ウイスキーマエストロによるIdeas worth spreading

壁があるって素晴らしい。布団があるとさらに素晴らしい。

f:id:ScotchHayama:20191124113223j:image

京都でそこそこ準備が大変だったイベントがほぼ無事に終わり、二次会も少し遅れて参加し、みんなを見送った後、3人でラーメン屋を探しながら結構な距離を歩き、チャーシュー麺とビールと餃子を食べた後、友達と別れ、京都の寝床に着いた。

 

五条大橋の下、川のせせらぎを聞きながら、地面に寝る。

 

酔いが少し覚めてくると震える。

寒い→震える→痩せるの好循環。

3時間ほど寝て、始発の電車を待つために、駅構内へ移動する。改札を抜け、自販機コーナーであったかいコンポタの缶を買い、しばし温まる。

壁があるって素晴らしい。風が吹かないと寒くない。

始発電車に乗る。暖房って素晴らしい。

乗り過ごさないようにずっと起きてる。

 

最寄り駅へ無事にたどり着き、震えながら、一歩ずつ確実に家へ向かう。

ようやくたどり着く。

家族に怒られないように、それとなく片付け、パジャマに着替えて布団に入る。

布団って素晴らしい。寝ても痛くない。

毛布って素晴らしい。包み込まれる暖かさ。自分の体温が全体的に最適な感じになる。

 

昨日はハイボールを10杯以上、二次会、三次会で二、三杯の酒を飲んだ。

家にたどり着くまでは少し頭が痛かったが、毛布にくるまって4時間ほど寝たらすっかり良くなった。

やはり毛布は素晴らしい。