学びと食、ときどきランニング

ウイスキーマエストロによるIdeas worth spreading

旅のグルメ東京編

7泊8日でジャパニーズウイスキーの蒸溜所巡りをした。

静岡、御殿場、東京、秩父、仙台、鹿児島、熊本、長崎、広島と各地を巡った。

美味しいものもたくさん食べたので記録しておく。

 

2日目は東京へ。

シン・ウルトラマンのタイアップ企画をしているというので怪獣酒場に行ってみた。

新橋駅の地下にある。

kaiju-sakaba.com

 

入り口で検温とともに「ウルトラマンヒーローではないか?」「地球防衛軍ではないか?」を聞かれる。

 

奥のカウンター席に座る。フィギュアが並ぶ。

 

オリジナル怪獣ドリンクを頼むとコースターがおまけで付いてくる。

レッド・アサシンを頼んだ。まるでブラッディ・メアリーのようなカクテルだった。

 

食事はツインテールカツサンドにしてみた。エビ二匹分で食べ応えあった。

 

早めにホテルにチェックインし、皇居ランをしてお腹を空かせてから夜のお店へ向かった。

 

高校の同級生がやってる居酒屋に同級生3人でお邪魔した。

tabelog.com

 

料理は適当に運んでもらい、日本酒を色々と楽しむ。

 

〆は鯛茶漬け。

 

2日目の夜もたっぷり飲んだ気がする。

友達の店なのにお会計が結構いってたので。

まぁ2日目なので良しとする。