学びと食、ときどきランニング

ウイスキーマエストロによるIdeas worth spreading

シェアをする喜び

我が家は5人家族。

 

料理をする時はレシピが大抵4人前なので作る分量に迷うことが多い。

お取り寄せでも4人前が多いので5人で分けるのが難しい。

ケーキも4等分は簡単だけど5等分は分けた後にじゃんけんになる。

 

久しぶりに壇ノ浦PAに行ったら、改装工事が終わってて、新しいフードコートで「ふくの唐揚げ」を買った。

f:id:ScotchHayama:20210806131049j:plain

5個入りで540円だった。

5人で「美味しい美味しい」と一匹ずつ食べた。
 

関門海峡の反対側にある和布刈(めかり)PAでは義兄に頼まれた酒のつまみを買った。

イカ明太詰

 

 

美味しそうだったので自分用にも買った。

 

家に帰り、ビールを飲みながらイカ明太詰を食べる。

イカのプリッとした食感の後に明太のプチプチ感がくる。

ビールを飲む。

後から明太の辛さがくる。とても良い。ビールがすすむ。

家族にもイカ明太詰を勧める。

みんな食べる。

10歳の末っ子も食べる。

「おいしいね」

シェアしながら食べるとより美味しくなる気がする。

 

また買おう。