学びと食、ときどきランニング

ウイスキーマエストロによるIdeas worth spreading

2023鷹の祭典@京セラドームに行ってきた!

f:id:ScotchHayama:20230710220220j:image

鷹の祭典が始まって18年らしい。

昔は福岡だけだったけど、最近は東京や大阪でもやってるので行きやすい。

 

17時過ぎに着き、座席近くのフードコーナーで食べ物と飲み物を買う。

 

今回は1塁側外野席近くの内野席だったので、22番のネギとビールのタンビーノに行く。

これが当たりだった。

箕面クラフトビールもあるし箕面ゆずソーセージが超美味い。

九条ボールというすじコンと九条ネギが入った巨大なタコ焼きっぽいのも頼む。

箕面ビールはW-IPAで。

f:id:ScotchHayama:20230710220336j:image

 

鷹の祭典なのでオープニングセレモニーが結構豪華。お祭り感で高揚する。

 

今年のスローガンは鷹!鷹!鷹!

カラーはチョコミント

f:id:ScotchHayama:20230710220946j:image

 

1塁側内野席の前の方なので臨場感ある

f:id:ScotchHayama:20230710221041j:image

 

試合は先発の差で2-1で負けつつ進む。

 

IPAを飲み干し、しばし休憩。

4回になってから売り子を探す。

サントリーの香るエールの子が来たので頼む。

爽やかで美味い。

f:id:ScotchHayama:20230710221201j:image

 

5回を過ぎても打開できないので食べ物と飲み物を買いに行く。再びタンビーノ。

塩焼きそばと唐揚げとコーラにする。

炭水化物おいしい。
f:id:ScotchHayama:20230710221157j:image

ビールの合間のコーラはめちゃ美味い。

 

唐揚げもめっちゃ美味い。ビールが欲しくなる。

次はアサヒの売り子さんから買う。めっちゃ汗かいてる。頑張ってはるなぁ。
f:id:ScotchHayama:20230710221206j:image

 

8回、代走の周東が盗塁を決める。この時が一番盛り上がった気がする。

でも、チャンスを逃して無得点。

次のビールを狙う。

キリンの子が来る。スマートで爽やかに接客される。試合には負けてるけどビールが美味いから幸せ。

f:id:ScotchHayama:20230710221802j:image

 

鳴り物が復活してるので応援が楽しい。ファーボールで出塁するだけで盛り上がる。

f:id:ScotchHayama:20230710221951j:image

 

9回裏は惜しいライナーが2本出たけど決めきれず5連敗。

 

ビールで気持ちよくなってるので今日の勝敗はどうでもいいよ。最終的に1位になればいいから!

 

次は8月末に行く予定。またビールが美味いだろう。