学びと食、ときどきランニング

ウイスキーマエストロによるIdeas worth spreading

超交流会2019年に出演したウイスキー

f:id:ScotchHayama:20190527151502j:image

超交流会2019

みんなのパイオニア精神

 

1分間スピーチに登壇した。2年連続4回目。

f:id:ScotchHayama:20190527151913j:image

昨年はトップバッターなのに遅刻してしまったので今年は1時間前に会場に着いた(開始時間間違えただけ)

 

将来の夢はラフロイグ10年であることをアピール。

 

1分間スピーチの後はお楽しみのこの二人。オーラが違う。

f:id:ScotchHayama:20190527151933j:image

石黒浩先生と濱口秀司さんのコラボが観れるのは超交流会だけ!

f:id:ScotchHayama:20190527151956j:image

お二人の掛け合いはとても面白く、多次元を自由に行き来する。スティールボールランのファニー・ヴァレンタイン大統領のスタンド「D4C」(Dirty Deeds Done Dirt Cheap :いともたやすく行われるえげつない行為)の様に。

 

名言もたくさん飛び出した。どちらかが言ったか忘れたけど、

「感情は知識だ」が刺さった。

 

 

その後の「京大起業事情」の御三方のお話も面白かった。

f:id:ScotchHayama:20190527152014j:image

特に最期に「今まで出会った中で一番面白い人は誰ですか?」という質問に対する矢野さんの答え。

「自分ですね」と即答。

理由を聞かれると「だって他人のことは全部は分からないけど、自分のことは一番良く知ってるじゃないですか」とのこと。確かにそうだ。

 

 

そんな気づきを得て、午後からはブースを出した。

f:id:ScotchHayama:20190527152035j:image

 

世界一美味しいハイボール飲み比べ

f:id:ScotchHayama:20190527152057j:image

感情は知識だ!!

 

この会場の中で最もよくウイスキーを知ってるのは僕であり、最もよくウイスキーを美味しく飲むことができる。

 

 

ちなみに隣はモヒート作るマシーンを出展。たまに飲ませてもらった。

f:id:ScotchHayama:20190527152115j:image

 

 

昨年はハイボール出してばっかで午後の講演全く聴けなかったので、今年は勝屋カッチャマンの所に行こうと声かけたら、一緒に登壇しようよーと誘われた。

f:id:ScotchHayama:20190527152134j:image

 

とりあえず最前列でスタンバる。

f:id:ScotchHayama:20190527152202j:image

自分を知る時間

全員が主役・登壇者


f:id:ScotchHayama:20190527155343j:image

どうやったら自分の本音がわかるの?

どうやったら自分の感情を感じることができるの?

どうやったら自分とつながれるの?

 

こんなテーマだったので、まず僕が先陣を切り「ラフロイグ10年」とつながっていると幸せになることをアピール。

 

でも、ポカーンな人が多かった。

実際に飲んでもらわないと分からないよね。

 

カッチャマンはその後も会場のあらゆる人を巻き込み主役にしていった。全体のパワーが上がったのを感じた。楽しかった。

f:id:ScotchHayama:20190527155347j:image

 

 

その後もたくさんの人にハイボールを振る舞った。

f:id:ScotchHayama:20190527152035j:image

楽しかった!

来年もさらに進化するぞー!

 

scotchhayama.hatenablog.com

そういや昨年もアードベッグ出してた。来年は何出そう?