学びと食、ときどきランニング

ウイスキーマエストロによるIdeas worth spreading

なぜ僕は東花園に降り立ったか!?

もうすぐ僕の夏休みも終わりである。

 

一番のイベント京旅籠むげんの蔵Barでの

バーテンダーを経験し、家路に就いたはずだった。

 

気づいたら東花園の駅のベンチで蚊に刺されながら寝ていた。

 

すげー気持ち良く寝ていた。

 

8月の猛暑というが、早朝はとても快適な温度だった。蚊がいなければずっと寝ていただろう。

 

気づいたら、東花園にいた。

 

京都でバーテンダーをしていた。

 

僕の家は奈良方面だった。

 

それを乗り越えて、乗り換えて、

なぜ大阪方面に行くのだろう?

 

そして終電を迎えるのだろう?

 

情けない。

 

40を過ぎたのに何という体たらく。

 

しかし、無意識のうちにカップ麺と水と嫁のお土産のコーヒーをコンビニで買っていたことに自分の弱さを感じて、ものすごく愛おしい気持ちになったよ。