学びと食、ときどきランニング

ウイスキーマエストロによるIdeas worth spreading

やよい軒の鍋定食引換券についての考察をビール飲みながらする。

f:id:ScotchHayama:20180124182518j:image

 

寒いので牛すき焼き定食890円にした。

 

生ビール380円も飲みたかったので、つまみにイカゲソのから揚げ180円もついでに。

 

イカゲソ来るまで漬け物をつまみにビール飲む。

 

先に牛すき焼き定食が来て、その後すぐにイカゲソ来た。

f:id:ScotchHayama:20180124182742j:image

 

イカゲソはビールに合う。

 

飽きたら卵液にうどんをつけながら食う。

たまに大きめの白菜も食う。

 

イカゲソ食べ終わり、ビールも飲み終わり、うどんも大きめの白菜も無くなったら本番である。

 

卵液に残りの具材を突っ込み、かきまぜ、漬け物をトッピングしたご飯の上にかける。

f:id:ScotchHayama:20180124183015j:image

すき焼き丼の完成である。

 

半分くらい食べて、七味をかけ味変させて残りを食う。

かっこむ。

 

合計1450円で実現できる幸せである。

f:id:ScotchHayama:20180124183131j:image

 

やよい軒の鍋定食引換券は最低6枚要る。

2/20までに。

 

そんなに行かないから置いて帰る。

 

メルカリで売れるかな?と思いながら。