学びと食、ときどきランニング

ウイスキーマエストロによるIdeas worth spreading

餃子の王将 河原町三条店の楽しみ方

仕事終わりに餃子の王将の腹になっている。

河原町三条店に立ち寄る。

 

河三セットと瓶ビール(大)を頼む。

 

f:id:ScotchHayama:20220726212114j:image

アサヒスーパードライの大瓶をOHSHOのグラスに注ぐ。一息に飲み干す。うまいっ!

 

ビールをちびちびやりながらカウンター越しにキッチンの様子を眺める。

 

スタッフは40代くらいのおっちゃんと50代後半くらいのおばちゃんとレジ横に20代の女子学生バイト風。

 

おっちゃんが中華鍋を振り、おばちゃんが餃子と配膳を受け持つ。

 

中華鍋は火が絶えることなく次々にオーダーを作り上げていく。

 

レバニラ

カニ

野菜炒め

炒飯

 

鍋を洗うのもその場でやり、水を流すのもコンロ横に排水口があるようだ。

実に機能的。

具材はすべてお玉で投入し、お玉で炒める。

流れるように動く中華鍋とお玉。

 

何個かめのオーダーが仕上がった後に私の炒飯が届けられる。ついでに唐揚げも。

f:id:ScotchHayama:20220726213149j:image

炒飯とスープをいきながらビールを飲み唐揚げを食べる。最高の三角食べ。

 

唐揚げ2個目をいこうかなと箸を伸ばした時に餃子が届く。

f:id:ScotchHayama:20220726213325j:image

餃子のタレ(柚子胡椒入り)とお酢を小皿に入れる。

熱々の餃子とビール。最高の組み合わせ。

 

ラー油も足す。辛旨い。

 

唐揚げ炒飯スープ餃子ビール

ビール炒飯唐揚げ餃子スープ

無限の組み合わせを楽しむ

 

辛さ10倍ラー油も足してみる。辛旨い。

 

食べ終わる。

ビール飲み干す。

幸せ。

満腹。