学びと食、ときどきランニング

ウイスキーマエストロによるIdeas worth spreading

僕はなぜ走るのか、その一つの答え

ほぼ日でバルミューダのパンのインタビューが人気だ。

www.1101.com

 

これを読んでいて、あるフレーズに目がとまった。

おっしゃるとおりです。
「それさえしていればOK」の日々って、
私、人生でその期間しかありませんでした。
いまも昔も、
「どれだけのことを創造できるか」を
つねにつきつけられています。
しかしその2週間だけは、
走れば許される日々でした。
あれはあれで、よかった。 

 

走れば許される。

 

確かにそうだ。

走れば許される。

 

走ることは”健康”というイメージがつく。

ヨメに「ちょっと走ってくる」というと大抵許される。

マラソンでも、ただただ走ることだけを考えて、ただただ走ればよい。

単純なのだ。目的が純粋なのだ。走ることで賞賛されるのだ。

こんなに嬉しいことはない。

 

だから僕は走るのだ。