学びと食、ときどきランニング

ウイスキーマエストロによるIdeas worth spreading

朽木フェアリートレイル2019参戦記

f:id:ScotchHayama:20190701150606j:image

記念品はマグカップをもらった。

 

前夜祭から参加。

f:id:ScotchHayama:20190701150716j:image

 

食べ物が豪華!

f:id:ScotchHayama:20190701150743j:image

 

鯖寿司。朽木は鯖街道沿いなので。

f:id:ScotchHayama:20190701150808j:image

 

焼き鯖そうめん

f:id:ScotchHayama:20190701150910j:image

 

とんちゃん焼き

f:id:ScotchHayama:20190701150955j:image
f:id:ScotchHayama:20190701150957j:image

 

鯖のへしことなれずし

f:id:ScotchHayama:20190701151034j:image

 

前夜祭では鏑木さんによるコースガイドもあった。

f:id:ScotchHayama:20190701151448j:image
f:id:ScotchHayama:20190701151451j:image

 

後半にフェアリー感のある巨木があるらしい。

f:id:ScotchHayama:20190701151655j:image

 

 

前夜祭に出ることにしたので宿泊はバンガロープランにしてみた。

f:id:ScotchHayama:20190701152000j:image

温泉にも入れて満足。

 

朝ごはんのおにぎり弁当。

f:id:ScotchHayama:20190701152040j:image

 

ロングのスタートは9:30。雨はほとんど降ってない。良かった。

f:id:ScotchHayama:20190701152204j:image

 

走り始めて最初の5kmくらいはロード。蒸し暑くてありえないほどの汗をかく。

 

明護坂からトレイル。最初は渋滞していたが徐々に周りとの距離が開いていく。

緩やかな登りだけど、いつもより息が切れるのが早い。水を飲むペースも早い。思わずポカリのゼリーも摂取する。

 

最後尾の女性にも抜かれる。

 

雲洞谷山の頂上で一休み。景色を眺めながらあんぱんを食べる。

f:id:ScotchHayama:20190701153221j:image

雨が降り出した。

スイーパーさんに追いつかれる。時計を見ると2時間以上経っている。このペースでは完走はとても無理だ。

早々にリタイアを選択する。

 

そこから第一エイドまでの2kmちょいはリタイア後の過ごし方をずっと考えながら歩いてた。

f:id:ScotchHayama:20190701153329j:image

 

まず風呂に入ろう。温泉で温まろう。
f:id:ScotchHayama:20190701153336j:image

 

それから昼ごはんを食べよう。肉を食べよう。
f:id:ScotchHayama:20190701153333j:image

 

第一エイドに着いてリタイアを宣言。スタッフの車に乗せてもらい、ゴール地点まで送ってもらう。

今回の敗因を考えながら。

まず練習不足。

そして前日の体調不良(前々日に飲み過ぎてしんどかった)

さらに当日の蒸し暑さで体力の消耗が激しかった。

一向に調子が上がらず、早めのリタイアとなった。

 

ゴール地点から温泉施設までの道すがら、快調に走るランナーとすれ違う。

「ナイスラン!」と声をかけると、実に爽やかな笑顔。素敵だ。僕もそんな笑顔で走りたかった。もっとちゃんと練習しようと思った。

 

温泉でさっぱりした後は肉だ。

上タン。ネギをたっぷり巻いて食べる。

f:id:ScotchHayama:20190701154308j:image

ノンアルコールビールで我慢する。

f:id:ScotchHayama:20190701154317j:image

 

上ハラミ。ご飯が進みすぎる。
f:id:ScotchHayama:20190701154311j:image

ハツとテッチャンも頼み、ご飯をおかわりする。
f:id:ScotchHayama:20190701154314j:image

満腹である。元気出た!

 

牛さんありがとう。

f:id:ScotchHayama:20190701154541j:image