学びと食、ときどきランニング

ウイスキーマエストロによるIdeas worth spreading

平尾台の千仏鍾乳洞で巨乳を見た話

f:id:ScotchHayama:20190815150015j:image

四大カルストのひとつ平尾台

そこには国指定の天然記念物である千仏鍾乳洞がある。

 

洞内は年間を通じて16℃と涼しいらしい。

 

僕は小学生の頃に行ったらしいが、全く記憶がないのでほぼ初体験といっていい。

 

家族で帰省したついでに行ってみようということになり、8/14の11時半頃に到着。

 

カルスト地形を眺めつつ駐車場に向かう。

10台くらいの待ち渋滞。さすがにお盆シーズンは多いらしい。

 

駐車場は一番奥が空いてたので停める。

 

そこから鍾乳洞までは急な坂を降りる。200mくらい。帰りがしんどそう。そりゃ杖が要るわな。

 

f:id:ScotchHayama:20190815151300j:image

 

大人800円、高校生600円、中学生500円、小学生400円を支払い、いざ!

f:id:ScotchHayama:20190815151446j:image

入り口から冒険感がある。

 

中に入るとひんやり涼しい。

 

入ってすぐに巨乳を見る。

f:id:ScotchHayama:20190815151538j:image

 

でかい。Zカップくらいありそう。

f:id:ScotchHayama:20190815151612j:image

 

f:id:ScotchHayama:20190815151701j:image

 

f:id:ScotchHayama:20190815151753j:image

 

f:id:ScotchHayama:20190815151812j:image

 

奥の細道から先は渋滞してたし、水の中に入らないといけないので引き返す。

f:id:ScotchHayama:20190815151838j:image

 

蛍光灯の光で苔が生えるらしい。

f:id:ScotchHayama:20190815152008j:image

 

20分ほどで出て来た。暑い。

f:id:ScotchHayama:20190815152055j:image

 

駐車場までの急坂を登る。汗が噴き出す。

もう一回鍾乳洞に入りたい。

 

帰りの駐車場渋滞は20台くらいになってた。早めに来て良かった。

 

巨乳好きは見に行ったらいいよ。